--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2011.07.03(Sun):くるま
ついに漫画化! タザエさんの登場です
307.jpg

Tag:
Comment:1
2011.07.01(Fri):くるま
またまたラリーのことです。

今回は、僕の1番好きだったラリードライバーを、紹介したいと思います。
この人です。
リチャード・バーンズ氏、なぜこの人が1番かというと、
僕が、ラリーファンになったのはDVDを見て、特に印象に残ったのが、
この人の走りだったからです、残念ながら脳腫瘍で2005年に、34歳の若さで亡くなりました
この人の命日、11月25日は、2001年に、この人がラリー世界王者になった日でした。
初めてこの人の死を知ったのは、最近の事ですが、その随分前からラリーのDVD
を見ていたため、とてもショックでした。
8aa00aee_20110703025517.jpg

Tag:
Comment:0
2011.06.15(Wed):くるま
あまりブログでは取り上げませんが、たけしはモータースポーツが大好きです。
それも、F1やル・マンといった有名なやつではなく、WRCというレースが大好きです
WRCは、日本語で「世界ラリー選手権」と、言います
とりあえず動画を見てもらえればわかるでしょう

この動画を見て「なんか車古っぽくない?」と、思った方
WRCは90年代の物が1番おもしろいと思います。
このあいだ2011年の動画を見たら車が遅くて迫力なかったです
F1とはまた違った世界ですね。
Tag:
Comment:1
2011.03.20(Sun):くるま
トミカを映画のタイムマシンに改造しました
DSCN4428.jpg
本来ならばデロリアンのミニカーを使いたいのですが
持っていないので、デロリアンに一番似ている車
日産シルビア(3代目)を使いました
DSCN4422.jpg
改造に使ったのは

紙(画用紙) 車 色を塗るペン 
ハサミ ボンド 時間 体力です

映画ではタイムマシンが動くとき
タイヤから火がでるのでそれを再現
DSCN4430.jpgDSCN4431.jpg
1.21ジゴワットで動きます

最近マンガがアップされてないのは
パソコンを買うのが楽しみでマンガを描いていられないからです
明日パソコンについて書いたら
次の日か、その次ひくらいにアップします

Tag:
Comment:0
2011.01.25(Tue):くるま
今日は、世界で一番速い車
「ブガッティ・ヴェイロン」を紹介します。

4761984589_0d1d12c62b.jpg
世界で一番速い車でギネスに載ったスポーツモデルです。
時速403kmもでるという恐ろしい車です。
4761984665_3844539059_b.jpg
黒とオレンジのツートンが良いですね。

同じヴェイロンでも、たけしは
こっちの方が良い。
bugatti-droptop-8-acee9.jpg
すごい高級感!!
この車は一台2億円もするらしいです。
事故ると嫌だから買いたくない(そもそも買えない)
これを買うより家を買います・・・・・・。
Tag:
Comment:5
2011.01.20(Thu):くるま
たけしはフェラーリとかの高そうなやつより
国産のスポーツカーの方が好きです。
今日は好きな車をランキングにしてみました。
(頭文字DというゲームセンターにあるゲームのHPから画像をもってきました)

1位
マツダ ユーノスロードスター
na6ce_03.jpg
たけしは80年代後半~90年代の車が好きです

2位
トヨタ スプリンタートレノ AE86
ae86t_01.jpg
こちらは車好きなら誰もが知ってる(?)
車ですこれのプラモを3台くらい作りました
ユーノスにぬかれる前は長い間1位をキープしていた
くるまです

3位
三菱 ランサーエボリューション Ⅴ、Ⅵ
car_mipic03.jpg
car_mipic04.jpg
2台とも好きなのでどっちが好きかは決められないです。

4位
スズキ カプチーノ
ea11r_03.jpg
カッコイイ車です。

オマケ
友達のM君が大好きな車はコチラ

マツダ RX-7
fd3s_01.jpg
コチラも名車ですね。

以上で終わります。バイバ~イ

Tag:
Comment:1
2010.11.21(Sun):くるま
ミニ四駆というおもちゃで遊びました
小さい四輪駆動の事です

思い切って改造をしてみたり
というわけでたけしの持ってる三台をご紹介します

No.1 MANTARAY Mk? 
18615.jpg
これがミニ四駆です
たけしの持ってる違うバージョンの車がこちら↓

MANTARAY Mk.? BLACK SPECIAL
DSCN3967.jpg
DSCN3973.jpg

DSCN3972.jpg
後ろ

ブラックスペシャルは近未来的な感じです
なんとかガッチャガッチャ
やってたら動きがスムーズになりました

No.2 ダッシュ3号 流星(シューティングスター)
18630.jpg
名前が漢字だ!!!
デザインはいかにも速そうな・・・
それではたけしの車はこちら↓
DSCN3961.jpg
たけしがいます
DSCN3963.jpg
コロコロのマークがあるのは
この車がコロコロの中のミニ四駆マンガに
でてきたからなんですって
DSCN3964.jpg
落書きで「MUFFLER☆」と、書きました
DSCN3965.jpg
エンジンを塗ろうとして失敗しました(いろいろと)
ミニ四駆って上の部分(ボディ)と
下の部分(シャシ)の取り外し可能なんです
この写真のシャシはタイヤがスポンジで
メッチャ速いんです・・・・(モーターも変えたよ)
こないだ友達と遊んだらコースから飛んでいきました

No.3 SAVANNA LEO
18623.jpg
これはミニ四駆25周年記念として
デザインを一般公募したらしいです
ついに塗装にまで手をだしてしまいました
DSCN3954.jpg
カッコイイ・・・・・・
ステッカーも自作しました
DSCN3956.jpg
偽ブリヂストン
塗装は百均のスプレーで塗りました
「プラモデルなどには使用しないでください」
と、書いてありました・・・・・・
DSCN3957.jpg
矢印が速そうな雰囲気をだしている
DSCN3958.jpg
地味な25周年
DSCN3976.jpg
DSCN3959.jpg

以上、たけしのミニ四駆達でした
1台800円くらいなので
ぜひ始めてみてはいかがでしょうか

Tag:
Comment:0
2010.10.03(Sun):くるま
トミカアニメの最新情報です!!
タイトルは・・・・・・

「トミカ ミニミニ大作戦!!」

です
これはイギリスの映画のタイトルを付けました
映画を見た事無いけど
3台のミニが活躍します
トミカアニメ1、2、3、4くらいにでてきた
スバル5台組も小さい車という事で何回かでてきますよ
それでは今から撮影に使う「富加町」の、紹介をします

全体の写真
DSCN3736.jpg

トミカマンション
DSCN3740.jpg

新車のマフラ
DSCN3741.jpg

修理、改造、点検 などをしてくれる店「MUFFLER」
DSCN3742.jpg
病院でいうとクリニック

富価タクシー
DSCN3743.jpg

富価総合病院(修理工場)
DSCN3746.jpg

富価中央広場
DSCN3744.jpg

富価町交番(たけしもいるよ!)
DSCN3745.jpg

大型スーパー「TOMICA」飲食店、スーパー、etc
DSCN3747.jpg

こんなかんじです!
ちなみに通貨は「TOMY」(トミー)です
これから撮影頑張るぞ!
(マンガも頑張るよ)
Tag:
Comment:0
